2023年3月8日水曜日

最近なんだかなぁ。。。

俺は2日前に動画投稿を復活したわけだが、ポケモン動画が休止前より伸びてないことに危機感を感じている。

休止前はほとんどのポケモン動画の伸びはえげつないほどであったが、

今は半分にまで落ち着いてしまっている。

俺が休んでいる間にこんな情報を見た。


( ^p+^k )/ <ポケモン実況者の動画の再生数が以前より落ちてきてるらしい、しかもランクマ人口の減少が”剣盾”より早いらしい。


なんと、俺が動画を上げていない間にこんなことになっていた。

おそらくだが一番の問題点は、テラスピース変更の大変さであろう。

なんとポケモンのテラスタイプの変更に必要なテラスピースの数は50個、、、、

ニートや暇な学生ならともかく、社会人でこの量集めるのは時間も掛かるし

結構な苦行だと思う。。。


まあ今後改善してくれればいいと思います。

が、この間のポケモンダイレクトでなんもなかったし、

DLCがでる秋までは今のままだと思われる。


ゲーフリや株ポケはこの事態をどうにかしてほしい。

俺はまだ大好きな”ポケットモンスター"というコンテンツに終わってほしくないので、、、


ということで元から低い再生数がさらに落ちたポケモン実況動画でも見といてください。